2018年03月03日

『レジデントのためのやさしイイ胸部画像教室』改訂第2版のお知らせ

このたび、多くの方々にご愛読いただいております、あの?『レジデントのためのやさしイイ胸部画像教室』を改訂させて頂くことになりました。

第2版表紙.jpg

出版からはや4年が経ちまして、これを学生さんに読んでいただいたりしているのですが(売りつけているわけではありません!図書館に寄贈したものを貸し出しているのです)、一読してもらった上で教育をやっていると、スゴく効率がいい一方で、ちょいちょい「思い違い」「取り過ぎ、取らなさすぎ」があることに気づきました。

4年の間に溜まってきた思い、付け加えたい言葉を書き足し、見にくかった写真を入れ替え、さらにわかりやすいシェーマを加えてパワーアップさせました。40ページほどの増ページ、新しい図・写真を100枚ほど加えまたは入れ替え、それでいて値上がりは極小の100円にとどめて頂きました。日本医事新報社さんにはいつも値付けをがんばっていただいております!

初版をお持ちの方には、決して旧くなった、内容が変わった、というわけではありませんので、そのまま今後も愛用して頂けますが、これから買おうかな、という方には、改訂版を強くオススメするものであります。

トップページへ

posted by 長尾大志 at 23:58 | Comment(0) | 活動報告