2019年10月05日

クリクラの感想

今週もクリニカル・クラークシップが無事に終了しました。全体的にアッサリと終了し、アッサリとした感想を頂きました。笑

(ここから感想・「この1週間で学んだことのうち、最も印象的だったことについて書いてください。」)

「X線」
「レントゲンの読影」
「外来で患者さんを入れるところから、問診、診察、カルテ記載、鑑別を上げるところまで経験したことが印象的だった。実際にやってみると考えることが多くて頭の整理が大変だったが、とても良い経験になった」
「X線画像の読影について」
「治療に積極的な患者の心情などについて知ることが出来た」

(引用ここまで)

IMG_20191004_093659.jpg

(「この1週間の感想を書いてください。」以下引用)

「隙間時間に本を読んで、先生からの講義があって、実践して、の繰り返しで、インプットからアウトプットまで1週間でできて、とても充実していた。」
「外来から入院患者さんの診察まで、たくさんのことを経験させていただき、とても充実した1週間になりました。」
「画像を本を読んで一から学ぶことができるなど、とても面白かった。」
「わからないことが多くて、難しかったですが、その分とても勉強になりました。」
「やることがみっちり詰まっていた印象です」

(引用ここまで)

一応?充実していたようです!!笑

トップページへ

posted by 長尾大志 at 23:07 | Comment(0) | 先輩研修医・学生さんの感想