2022年07月05日

胸部X線グランプリ・頂いたご感想まとめ

もう2週間も経ってしまいましたが……先日行われた「胸部X線グランプリ」、本当に多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。感想もたくさんいただいており、こちらで一部ご紹介させていただきます。
(以下感想引用、一部修正)

・今回の機会はX線を勉強する中でとても良いモチベーションになりました。宣伝や企画をはじめとして集計や当日の運営など大変なことも多かったと思いますが、このような機会を設けていただき誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

・本当に楽しい大会を開催してくださり、ありがとうございました。今後も楽しく勉強していきたいと思いました。第二回グランプリも楽しみにしています。

・いつも長尾先生の素晴らしいX線のZoom講義に参加させていただいており、楽しく勉強させてもらっています。ありがとうございます。今回も楽しい講義で、でも本当に難しくて、運良く点数も良かったとのことで嬉しい限りです。そして素晴らしい症状を送っていただきありがとうございました。大事にします〜!これからもX線講義に楽しくしかし真剣に参加して勉強を続けたいと思います。ありがとうございます。

・この度は肺の孔の運営をしていただきありがとうございました。私自身レントゲンを見ることが苦手だったので、今回の問題を通してとても勉強させていただきました。また、お忙しいところ点数もお知らせくださりありがとうございます。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

・また、参加したいです!よろしくお願いします。

・とても勉強になりました。レントゲンおもしろいですね。ありがとうございました!

・運営スタッフの方々へ: 企画運営ありがとうございました。
 長尾先生: 無気肺とすりガラス影+網状影の話が特に勉強になりました。ありがとうございました。

・先生が親しみやすく、とても楽しかったです️勉強します️先生、運営の皆様、ありがとうございました!

・長尾先生や島根大学の皆様、有難うございました。大変勉強になりました。Xp像の所見を見る力がついたので、ここから疾患を鑑別できるように頑張ります力こぶ

・めちゃくちゃ楽しかったです。医学の勉強をしていて、過去一番楽しく勉強できた気がします。長尾先生、運営の皆さん、素敵な機会をありがとうございます!!

・本日は大変ありがとうございました。難しくも手応えのある問題ばかりで、わかりやすい解説をして頂いたおかげで胸部Xp読影への苦手意識がかなり払拭されたように感じます。また次回があればもっと勉強してから臨むつもりなので、楽しみにお待ちしております!

・普段勉強する機会がなかったので、今回参加できてよかったです!毎週火曜日時間があるとき参加します!

・カゲ読みを読んで挑みましたが、これから長尾先生の本も読みます!次回頑張ります!

・大変勉強になりました。ありがとうございました。

・長尾先生、運営の皆様ありがとうございました!いい機会を与えて頂き、非常に勉強になりました。
今後も楽しみにしております。本当にお疲れ様でした!

・本当に難しかったですが、それ以上に楽しかったです!!このような大会に出させていただきありがとうございました。勉強会も参加させていただきます、今後もよろしくお願いします!重ね重ねになりますが、飛び込んでいって本当に良かったです!ありがとうございました!平謝り‍♂️平謝り‍♂️

・なにも分からず参加したのですが先生の初学者にもわかりやすい解説のおかげで少しだけわかった気がします。初めて聞く言葉だらけでとても勉強になりました。運営をされた方々もお忙しい中ありがとうございました。

・画像が苦手で4年間逃げてきたので、良い機会だ!と思って思い切って飛び込んでみましたが、全然わかりませんでした!見えるようになってきたら面白いだろうなと思うのでちゃんと勉強してまた参加したいと思います

・本日はありがとうございました。無気肺の中でも症例によって見え方が違ったり、胸水や気胸のラインの見え方などにも色々なパターンがあることを知れて、今日1日で多くのことを学べました。今後もまた開催して頂けると嬉しいです。

・本を買おうと思いました。ありがとうございました。

・今日の衣装、カボチャ色でしたね。先生の美味しい食べ物情報や呼吸器のレクチャーを楽しみにしています

・楽しい雰囲気のセミナーで、自然と積極的にコメントや質問などできました。ありがとうございました!

・長尾先生とスタッフの皆さまお疲れ様でした! 大成功でしたね! 次回も楽しみにしてます!!!
(引用ここまで)

主に「楽しかった」という感想が多いですね〜。確かにやっている方も楽しかったですから……。引き続き、よろしければ定期開催している「肺の孔」への参加もご検討くださいませ!!

*「肺の孔」へのご参加は、医学生さん、および島根大学卒業生の方に限らせていただいております。医師の皆様向けには各地での講演会や下記の企画がございますので、どうぞご参加ください。

xray-b.jpg

長尾大志の胸部X線診断tsucom塾⇒
https://lp.tsucom.ai/contents/nagao-chest-xray


トップページへ

posted by 長尾大志 at 17:29 | Comment(0) | 先輩研修医・学生さんの感想