2022年07月25日

長浜バイオ大学・講義感想

少し前ですが、長浜バイオ大学で講義をさせて頂きました。その時のご感想を頂きましたのでシェアさせて頂きます。なお残念ながら、長浜バイオ大学での講義は今年で終了となります。

(感想ここから引用)
・わかりやすい授業でした
・説明がわかりやすい
・写真がたくさんあり、分かりやすかったです。ありがとうございました。
・理解できていないところを補えた。
・丁寧な解説でわかりやすかった
・理解不足だった部分が解消された。
・呼吸に苦手意識を持っていましたが、今回の授業で理解が深まりました。
・呼吸自体難しいけど、今回の授業で前まで疑問だったことがちゃんとわかるようになったのでよかった。
・呼吸の計算についてあやふやな点があるため復習したい。
・分かりやすかった
・今までに習った呼吸器についての理解がより深まった。問題がいくつか混ぜられており、自分が忘れていた問題の復習ができた。
・とてもわかりやすかったです。
・呼吸大嫌いですが、楽しんで受講することができました。ありがとうございました。
・眠たくなる時間やったけど、適度に質問もしてくれるので集中して取り組めた。
・例えが多くて、すごくわかりやすかった。しんどくなってきたタイミングで、みんなで考えられる問題や雑談、ビデオがあってありがたかった。
・わかりやすく解説してくださったので呼吸器の範囲がより理解が深まりました。
・講義資料にメモを取るスペースもあり、講義自体もわかりやすかったです。呼吸機能検査には苦手意識がありましたが、これを機に少しだけ頑張ってみようとおもいます。
・冗談や雑談を交えながら授業していただいてとても楽しかったです!
(感想ここまで)

わかりやすさ重視で臨んだだけあって、わかりやすかったようでよかったです。
今後はもう一息先を見据えた講義をまた目指していきたいです。

トップページへ

posted by 長尾大志 at 16:14 | Comment(0) | 先輩研修医・学生さんの感想