2016年07月06日

今日の活動

今日は5年/6年の身を削る臨床実習期間の中でも、少し時間が空きましたので、輸入真菌症に関するちょっとしたお仕事と、月末に迫ってきた日本医学教育学会のポスター作りをしておりました。


輸入真菌症、滋賀ではほとんどお目にかかりませんから余り勉強したこともありませんでしたが、勉強してみるとなかなか興味深いです。しかしコクシジオイデスの感染力とか、怖すぎますね。またお仕事の告知が可能になりましたら皆さまに是非知って頂きたいと思います。


それとポスター。そもそも、自分の発表でポスターを作るのはずいぶん久しぶりで、大判のポスターの作り方から習う必要がありました。バランスを考えてオブジェクトを配置するのと、どうしても言いたい、お目にかけたいことをバーンと出す、というところのせめぎ合い。なんやかんやですぐ時間が経ってしまいましたが、何とかこんな感じでとりあえずのものが出来ました。


ポスター用.jpg


詳細は発表までのお楽しみであります。まあ研究というか報告というレベルの発表ではありますが、参加することに意義があると信じて発表してきます。7月29日(金)です。

トップページへ

posted by 長尾大志 at 18:58 | Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。