2016年11月06日

第14回滋賀県呼吸療法セミナー「3学会合同呼吸療法認定士試験対策セミナー」で講師を勤めました

今日は、第14回滋賀県呼吸療法セミナー「3学会合同呼吸療法認定士試験対策セミナー」で、呼吸の基礎と血ガスの考え方についてお話をさせていただきました。写真は自分のものがなく、別の方ですが…。


DSCF7420.JPG


前半の「呼吸の基礎編」で時間をとりすぎ、後半ちょっと走ってしまいましたが、終了後お声がけ頂いた皆さんには、基礎に時間をとったことが好評だったようで、安堵しました。


NIPRO研修施設である、iMEPニプロホールを初めて利用させていただきましたが、いやいや素晴らしい施設でした。メインホールも広くて使いやすく、ハンズオンみたいな実習もできるお部屋も有り、交通も便利(南草津駅徒歩3分)。こういう公的な会でもっと利用できればいいのになあ、と思いました。


一般社団法人滋賀県臨床工学技士会の皆様には、いつもお声がけ頂きありがたいことです。「いつもアンケートの結果がいいので、また依頼させていただきます」と言って頂き、大変励みになっております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

トップページへ

posted by 長尾大志 at 16:50 | Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。