2012年06月30日

今週の活動報告まとめ

■アドバンスコースにて誕生日サプライズ

6月19日から5年生ポリクリと並行して進んでいるアドバンスコース(6年生)ですが、月曜日に全く前触れなく、誕生日サプライズをいただきました。忘れられない45歳誕生日になりました。


金曜日の「自己紹介プレゼン」も各人各様で、とても面白かったです。「理想の上司」に選んでいただいたりして光栄でした。

皆さん、あと4週間、よろしくお願いします。



■5年生ポリクリ7班終了

最近結構力を入れている「レントゲン読影」と「身体所見」の見方、おもしろさが伝わった、って感じの感想をいただきました。こちらもうれしかったです。



■看護師さん向け講義

3週間前の病棟1年目さん向け、「肺機能の基礎」に続き、1年目さん向け?、「人工呼吸の基礎」の講義をしました。とはいえ、人工呼吸を見たことがない1年目さんたちには、少し難しかったかもしれません。


むしろお姉さま方から、「勉強になった」というお声をいただきました。



■Chugai Lung Cancer Symposium in Shigaの予演

ウチの若大将、F先生が来週の金曜日、アバスチン14例をひっさげて発表されます。会のタイトルを見ても、メーカーの意向が色濃く反映されたものになっております。



■第79回日本呼吸器学会近畿地方会・第109回日本結核病学会近畿地方会参加

本日参加して参りました。色々と勉強になることが多かったので、また整理しようと思いますが、恒例の打ち上げ焼肉で先ほど帰宅となりましたので、詳しくは後日。

トップページへ

posted by 長尾大志 at 23:10 | Comment(2) | 活動報告
この記事へのコメント
書き込み久しぶりです(*^^)v

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
45歳!! 1967\(◎o◎)/  私もです^m^
半年お姉さんですが…(>_<)
これからもヨロシクお願いします<m(__)m>

久しぶりの休日休み。しかも雨にて息子のサッカーはなく、自宅でのんびり中
今からは〜卒論でストレス貯まりまくりの娘とケーキ食べに出かけてきます(^^♪

おっと 11月福井で呼吸器リハの勉強会行く予定です
帰りは近江牛を食べさせてくださいな〜ヽ(^o^)丿
Posted by おばやん99 at 2012年07月01日 15:46
おー、1967年ですか。こちらこそよろしくお願いします。結構80年代とかのネタが通じそうですね(笑)。

近江牛…食べに行きたいですねぇ。
Posted by 長尾 大志 at 2012年07月02日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。